ホームページの主な目的(成果)は成果を上げることです。
- 売上・成約数を上げる!
- 会員登録や資料請求を増やす!
ただし成果を上げるにはたくさんの課題があります。
こんなことで悩んでいませんか?
- 数字だけのレポートを見ても、売上増減に対する原因がわからない
- 売上に対する目標数値が明確に設定できていない、進捗が追えていない
- ホームページからの売上を上げたいが具体的な対策が指示できない
「とにかく売上を上げろ」と指示していませんか?
- アクセス数はわかるがコンバージョン(成果)増減の原因分析に時間がかかる
- 目標達成の数値が明確ではないので、達成するための具体的な対策に悩む
- ホームページへの誘導が、コンバージョンにつながっているかわからない
アクセス数ばかり気にしていませんか?
成果 状況を把握する
日々の成果が出た要因や傾向を知り、プロモーション施策による効果を把握すること。
目標 を明確にする
目標に対する進捗状況を把握し、目標達成を目指すサイト運営であること。
具体的な 対策 を打つ
効果的なプロモーションやキーワードを把握し、戦略的な対策を打つこと。
アクセスログを解析することで、成果をつかみ成果数を上げることが出来ます。