ホームページの主な目的(成果)は成果を上げることです。

    • 売上・成約数を上げる!
    • 会員登録や資料請求を増やす!
ただし成果を上げるにはたくさんの課題があります。

こんなことで悩んでいませんか?

    • 数字だけのレポートを見ても、売上増減に対する原因がわからない
    • 売上に対する目標数値が明確に設定できていない、進捗が追えていない
    • ホームページからの売上を上げたいが具体的な対策が指示できない
「とにかく売上を上げろ」と指示していませんか?
    • アクセス数はわかるがコンバージョン(成果)増減の原因分析に時間がかかる
    • 目標達成の数値が明確ではないので、達成するための具体的な対策に悩む
    • ホームページへの誘導が、コンバージョンにつながっているかわからない
アクセス数ばかり気にしていませんか?

成果 状況を把握する

日々の成果が出た要因や傾向を知り、プロモーション施策による効果を把握すること。

目標 を明確にする

目標に対する進捗状況を把握し、目標達成を目指すサイト運営であること。

具体的な 対策 を打つ

効果的なプロモーションやキーワードを把握し、戦略的な対策を打つこと。

アクセスログを解析することで、成果をつかみ成果数を上げることが出来ます。